コインチェック PR

【初心者でも簡単】コインチェックで口座開設する方法!

初心者でも簡単】コインチェックで口座開設する方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • 仮想通貨の口座開設?なんか難しそうだな…
  • 仮想通貨に投資してみたいけど、口座は簡単に作れるのかな…


今回は、そんなお悩みを解決していきます。

もふ

結論、初心者でも簡単に口座開設することができます


なぜなら初心者の私も実際に、口座開設できたからです。


この記事ではコインチェックの口座開設手順を初心者にも分かりやすく解説しています。

かかる時間は10分程度で、かんたんです!
それではいってみましょう!

\無料でかんたん開設/

コインチェック新規アカウント作成

まずはコインチェック公式サイト にアクセスします。
その次に、「口座開設はこちら」をタップします。

メールアドレスとパスワードを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れ、「登録する」をタップします。


先ほど設定したアドレス宛に、メールが送られてきます。

メールを開き、本文記載のURLをタップします。

下記のようなメッセージが表示されるので「OPEN」をタップします。

次に、コインチェックのアプリをダウンロードします。

ダウンロードが完了したら、アプリを起動します。
そうしたら、画面下の「ログイン」をタップします。

メールアドレスとパスワードを入力して「メールアドレスでログイン」をタップします。

再度、メールが送られてきます。

メールを開き、本文記載のURLをタップします。

「重要事項の確認」をタップします。

以下にチェックを入れ、「各種重要事項に同意、承諾してサービスを利用する」をタップします。

各種重要事項に承諾することを確認し、チェックを入れ、「本人確認書類を提出する」をタップします。

コインチェック口座開設3ステップ

それでは、いよいよ口座開設のステップにいきます!

ステップ1 電話番号確認

電話番号を入力し、「SMSを送信する」をタップします。

送信された認証コードを入力し、「認証する」をタップします。

「本人確認書類を提出する」をタップします。

アプリはすでにダウンロード済ですので、「アプリのQRコードを表示」はタップしなくてOKです。

ここで、この画面が表示されたら、SMS送信されたコードを入力します。

ステップ2 基本情報入力


基本情報を入力し、「確認」をタップします。

ステップ3 本人確認書類


現住所が記載されている本人確認書類を用意し選択します。「はい」をタップします。

「注意事項を確認しました」にチェックを入れ、「次へ進む」をタップします。


本人確認用メールが届きます。

メールアプリを起動して確認し、URLをタップします。

プライバシーポリシーと利用規約を確認し、「同意して次へ進む」をタップします。


注意事項を確認し、チェックボックスにチェックを入れ、「次へ進む」をタップします。

「撮影開始」をタップし、説明に従って撮影していきます。


現在確認中ですと表示されたら、あとは待つだけです!


私の場合、翌日には口座開設完了メールが届きました。すぐに開設できるのはうれしいですね!

二段階認証を設定しよう!


ここまでで、口座開設は終了!と言いたいところですが…

もふ

不正ログインなどのトラブルを回避するためにも、2段階認証設定をしておきましょう。

それでは早速設定していきましょう!

まずはGoogle Authenticatorをダウンロードします。
(画像では”開く”になっていますが、”入手”をタップでOKです)


コインチェックアプリを開き、右上の「アカウントマーク」をタップします。


「2段階認証設定」をタップします。


セットアップキーをコピーし、認証アプリを起動します。起動する認証アプリとして「Google Authenticator」を選択します。

「Google Authenticator」を開くと以下の画面が表示されます。「セットアップキーを入力」をタップします。


アカウント情報を入力(アカウント名は、コインチェックの認証用のものと分かるようにすればOK!→例:コインチェック)し、先程コピーしたキーを貼り付け、「追加」をタップします。


表示された6桁のコードをタップし、コピーします。


コインチェックアプリに戻って、さきほどコピーした6桁のコードを貼り付け、「設定を完了」をタップします。


これで2段階認証設定もばっちりですね!

まとめ

もふ

お疲れ様でした。これでコインチェック の口座開設は完了です。

これで仮想通貨を買いたいと思った時にすぐ行動できます。

\無料でかんたん開設/

口座開設ができたら、あとは日本円を入金すれば仮想通貨を購入できます。
以下の記事を参考に、日本円入金していきましょう。


>>【コインチェックで簡単】ビットコインの買い方解説します!


関連記事