コインチェック PR

【コインチェックで簡単】イーサリアムの買い方解説します!

【コインチェック】イーサリアムの買い方解説します
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • 最近話題になってるNFTがほしい
  • コインチェックでイーサリアムを買う方法が分からないい

今回はこんなお悩みを解決していきます!

この記事を読めば、コインチェックでイーサリアムを買うことができ、話題のNFTを購入する準備ができますよ。

もふ

仮想通貨といえばビットコインが有名ですよね。

私もはじめはイーサリアムなんて聞いたこともなかったので、とても不安でした。

それでも簡単に購入することができたので、方法を解説しますね。 

今回は、コインチェックでイーサリアムを買う方法を解説していきます。

そのため、まずはコインチェックの口座開設が必要となります!

\無料でかんたん開設/

口座開設方法は「【初心者でも簡単】コインチェックで口座開設する方法!」を参考にしてください。

イーサリアムの買い方(スマホで簡単!)

コインチェックへ入金する

コインチェックでイーサリアムを買うためには、まずはコインチェックに日本円を入金する必要があります。口座が開設できたら実際に入金してみましょう!

コインチェックアプリを開き、ウォレットの画面にて「日本円」をタップします。

「入金」をタップします。

振込方法は以下3通りありますので、ここから先は順番に解説していきます。

  • 銀行振り込み
  • コンビニ入金
  • クイック入金

銀行振り込み

銀行振込の「GMOあおぞらネット銀行」「楽天銀行」の中から振り込みたい銀行を選びタップします。

先ほど選んだ銀行の振込先が表示されますので、そちらへ振込みます。 

もふ

振り込む前に!!
下の「手数料ゼロでお得に入金する方法」もチェックして下さいね!

手数料ゼロでお得に入金する方法

上記で選択した振込先である「GMOあおぞらネット銀行」「楽天銀行」からの入金であれば、手数料はゼロです。しかし、その他の銀行から振込をする際の手数料は自己負担となってしまいます。

上記の口座をもっていないよ…

もふ

ネット銀行に対応しているので、ネット銀行の振込手数料無料枠を利用することでも、手数料ゼロで入金を完了することができますよ!

コンビニ入金

「コンビニ入金」をタップします

利用したいコンビニを選び、入金額を入力し「お支払い情報を発行」をタップします。
画面の指示に従って、選んだコンビニで支払いを済ませます。
(申請から3時間以内に入金を済ませる必要がありますので、注意してください。)

クイック入金

「クイック入金」をタップします。

入金額を入力し「お支払い情報を発行」をタップします。
画面の指示に従って、ネットバンキング(PC、スマホ)・ATMにてペイジー決済で支払いを済ませます。
申請から3時間以内に入金を済ませる必要がありますので、注意してください。)

販売所でイーサリアムを買う

コインチェックへの入金が終わったら、さっそく【販売所】でイーサリアムを購入していきます!

①コインチェックのアプリを開き、販売所のページを開きます。
そこで、「イーサリアム」をタップし、「購入」をタップします。

「金額」に希望の日本円を入力し、「日本円でETHを購入」をタップします。

③最後に確認画面が表示されたら、希望の日本円になっているかを確認し、「購入」をタップします。

わずかこれだけでイーサリアムが購入できます。

まとめ

お疲れ様でした!無事にイーサリアムを購入できましたか?

もふ

思っていたより簡単だったのでは?

イーサリアムを買うことで、話題のNFTを買う準備ができます!

以下、NFTの関連記事をのせておきます。気になる方は参考にどうぞ。

>>キングコング西野さんの【SHINZO(心臓)NFT】を買う方法8ステップ

>>【アパレルも人気のNFT】SPACE CROCOSとは?特徴と買い方を徹底解説

>>【初心者向け】NFTの始め方を6ステップで徹底解説

関連記事