ブログ PR

【主婦も挑戦しやすい!】仮想通貨ブログの始め方【知識ゼロからでもOK】

【主婦も挑戦しやすい!】仮想通貨ブログの始め方【知識ゼロからでもOK】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

  • 主婦だけど仮想通貨ブログを始められるのかな?
  • 仮想通貨ブログはどうやって始めるの?

今回は上記のお悩みを解決していきます。

もふ

主婦の方に仮想通貨ブログはおすすめです。

理由は以下の通り

  • 家にいながらスキマ時間に作業できる
  • ブログと仮想通貨どちらの利益も狙える
  • 高単価案件のアフィリエイトがある
  • 書くネタが尽きない

本文にて、それぞれ深堀りしていきますね。

「おうちで稼ぎたい」

そんなあなたが、仮想通貨ブログを始められる方法を解説しました。参考にしてぜひ、行動してみてくださいね。

主婦に仮想通貨ブログがおすすめの理由

主婦に仮想通貨ブログがおすすめの理由

理由は以下の通りです。

  • 家にいながらスキマ時間に作業できる
  • ブログと仮想通貨どちらの利益も狙える
  • 高単価案件のアフィリエイトがある
  • 書くネタが尽きない

順番に解説していきますね。

家にいながらスキマ時間に作業できる

まず主婦は家事、育児だけでも時間に追われてしまいますよね。そんな中、少しのスキマ時間を活用して稼げたら?

もちろん今日はじめて明日稼げるほどブログは簡単ではありませんが、一度稼げる仕組みを作ってしまえば将来の自分や家族のためになる収益が期待できます。

はじめたいと思った時がはじめ時。

ブログと仮想通貨どちらの利益も狙える

ブログで収益が発生したら、自分で稼ぐ力がついて家計も潤います。

そして仮想通貨ブログを運営するにあたってもう一つ期待できることは、「仮想通貨で利益がでること」です。

今は仮想通貨冬の時代であり、ビットコインの価格が下落しています。しかしビットコインは発行枚数が決まっており、金と同様に希少価値があります。

そのためアメリカの投資家「ピーター・ティール氏」は、ビットコイン価格は現在の100倍になると発言しています。

(参考:コインテレグラフジャパン:ピーター・ティール氏、ビットコイン価格は現在の100倍に=ビットコイン2022で発言

詳細は「【主婦がパート代で】ビットコイン積み立ててみた【+132円】1か月目」でも解説しています。気になる方はチェックしてみてくださいね。

高単価の案件がある

仮想通貨の案件には高単価なものがあります。

つまり、成果がでたときの収益性がとても大きいです。

書くネタが尽きない

仮想通貨に関して情報を追っていると、とても情報が多いことに気づきます。

情報を追うのが大変でブログを書くのもキツイのでは?

もふ

たしかにどんどん新しい情報がでてきて、追うのは大変なこともあります。でも情報が多いということは、ネタが豊富ということでもあります。

ブログを運営するにあたって、「何を書けばいいのか」と悩む時間が結構もったいないです。ネタが豊富なことはありがたいですね。

仮想通貨ブログの将来性

もふ

今後、需要の高まる可能性が高いです。

理由を解説していきます。

現在、日本のNFT(PFP系※)購入者は推定で「約16,000人」です。

※PFPとは、プロフィール画像に設定できるNFTのことです。

日本の人口は現在1億2,484万人(2022年12月1日現在)であるため、そのうち約10,000万人に1人しかNFTをもっていないということになります。

(参考:人口推計(令和4年(2022年)7月確定値、令和4年(2022年)12月概算値) (2022年12月20日公表)

では今後、日本のNFT市場はどうなっていくのか?→ 伸びていく可能性が高いです。

以下ツイートをご覧いただけると分かりますが、日本のNFT市場は海外と比べてまだまだ小さいです。

テクノロジー領域で遅れをとっている日本が、NFTでも遅れをとっている状況。


NFTはまだ新しい市場です。今後NFTに参入する人が増える可能性が高いため、NFT購入に必要な仮想通貨に関するブログを運営していくことは、非常に将来性があると考えられますね。

仮想通貨ブログの始め方

仮想通貨ブログの始め方

それではいよいよ仮想通貨ブログの始め方を解説していきます。
手順は以下の通りです。

  1. 仮想通貨の口座を開設する
  2. WordPress(ワードプレス)でブログを開設する
  3. ブログで記事を書く
  4. ASPに登録&提携申請
  5. 書いた記事に広告を貼る

順番に解説していきます。

仮想通貨の口座を開設する

まずはここからです。実際に自分が口座をつくり、仮想通貨を持ってみないと信頼性のある記事は書けません。

そのためまずは仮想通貨の口座を開設することをおすすめします。

もふ

実際に口座開設時のスクショをとることで、解説記事が書きやすくなりますよ。

取引所は「コインチェック」がおすすめです。

コインチェックは初心者でもアプリの操作が簡単で分かりやすいです。
それに加えて以下の特徴も重要なポイントです。

  • 3年連続 アプリダウンロード数No.1。(2022年2月)
  • 国内最大級の18種類の仮想通貨を取扱い。(2022年10月)
  • 全取扱通貨で500円から購入可能。

開設は10分程度でできます。

\無料でかんたん開設/

口座開設の手順を知りたい方は「コインチェックで口座開設する方法」をご覧ください。

WordPress(ワードプレス)でブログを開設する

ブログはWordPress(ワードプレス)で開設しましょう。

今ならお得にはじめられるキャンペーンしてます。お得に始められる今のうちにブログを始めてみませんか?

\お得に始めるチャンス/

>>WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【初心者でも簡単】

ブログで記事を書く

仮想通貨取引所の口座開設、ブログの開設ができたら、実際に記事を書いていきましょう。

仮想通貨の案件を扱うには、ASP※に提携申請し承認される必要があります。
(※ASPについては次の項目で解説しています)

条件はASPのサイトを要確認ですが、基本的には5~10記事を書いていることが条件になってきます。

初心者でも記事にしやすい内容を以下にまとめました。参考にしてみてください。

  • 口座開設手順
  • 入金手順
  • 仮想通貨の購入手順
  • 仮想通貨のつみたて手順

ASPに登録&提携申請

次にASPに登録し、仮想通貨の広告案件を探して提携申請します。

例:コインチェックの記事を書いた
→ASPでコインチェックの案件を探し、提携申請します。

ASPとは?

ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダーの略です。

簡単に言うと、ブロガーと広告主を仲介する会社のことです。

ASPに登録することで、ブログに広告を貼ることができるようになります。

つまり、ブログで稼ぐためにASPへの登録は必須です。
(広告を貼るには、広告案件に提携申請し承認される必要があります。)


仮想通貨ブログにおすすめのASPはおもに以下の2社です。

書いた記事に広告を貼る

広告を貼ることではじめて稼ぐ準備が整うというイメージです。

もふ

広告が貼れたらさっそく集客していきましょう。

仮想通貨ブログで稼ぐ手順

仮想通貨ブログで稼ぐ手順

広告が貼れたら、SEOとSNSで集客していきます。

集客?どうすればいいの?

もふ

順番に解説していきますね。

SEO集客

まずSEO集客というものがあります。

検索エンジン最適化(SEO)ってなに?

SEOとは、Googleの検索結果で上位取得するための技術です。Googleを制するものは世界を制すと言われており、Googleで上位表示できれば、他の検索エンジンでも上位となります。

https://manablog.org/search-engine/

つまり書いた記事が検索結果で表示されるためには、SEOを意識した記事作成をしなければならないということです。SEOに関して理解し結果を出すにはある程度時間がかかります。

まずは勉強して理解をし自分の記事に落とし込みましょう。

SEOの全体像をつかむには、マナブさん(@manabubannai)の記事がおすすめです。

>>SEO対策の完全マップ【入門・基礎・中級・上級:16記事で解説】

SNS集客

続いてSNS集客です。

もふ

より早く結果を出すにはSNS集客がおすすめです。

はじめのころはSEOで検索結果に表示されるのは正直難しいです。
そのため、SNSを利用した方がブログを見てもらえる可能性が高まります。

記事を書きつつ、Twitterで紹介していきましょう。

また、Twitterでも信頼を得ることが大切です。日頃から自分の経験したことや、フォロワーさんのためになるような情報をツイートすることも忘れずにしていきましょう。

最後に重要なこと

仮想通貨ジャンルは非常に流れのはやい市場です。
日々新しい情報をインプットしていく必要があります。

私は仮想通貨ブログをはじめてから、仮想通貨の価格や取引所のニュース、お金に関するニュースに敏感になりました。

また、同じジャンルのブログを見て勉強することも非常に大切です。

新たな記事の発想につながるし、学ばせてもらえることがたくさんあるからです。


以下記事では、仮想通貨やNFTに関するブログが分かりやすくまとめられているので、チェックしてみてください。

NFTゲームブログ運営「グッキーさん」の記事
>>仮想通貨・DeFi・NFT・NFTゲームブログおすすめ50選

仮想通貨・DeFi・NFT・NFTゲームブログおすすめ50選

ちなみに私の「mohublog」も、「仮想通貨ブログ」の一覧でご紹介していただけました。

この記事では、仮想通貨ブログ、DeFi・投資ブログ、NFTブログ、NFTゲームブログの4つのテーマごとにブログが分類されており、自分が参考にしたいブログを見つけやすい記事になっています。

もふ

色んなブログを見て、日々勉強していきましょう。

仮想通貨ブログのよくある質問

仮想通貨初心者でもできますか?

できます。

私もはじめは仮想通貨の口座を開設するところからスタートしました。


実際に仮想通貨を買うことで分かることもありますし、初心者だからこそ読者の悩みが分かり、その背中を押してあげられるということもあると思います。

だから、自分は初心者だから、、、と身を引くのではなく、どんどん自分が経験したことをもとに記事を書いていきましょう。

仮想通貨ブログは稼げる?

稼げます。

実際に稼いでいる方はいます。

仮想通貨の広告単価は高単価案件が多いです。

そのため達成件数が少なくとも、大きく稼げる可能性が高いです。

正しく努力すれば、「6桁稼ぐことも夢じゃない」ということですね。

まとめ

今回は、仮想通貨ブログの始め方を解説しました。

手順をまとめると以下の通りです。

  1. 仮想通貨の口座を開設する
  2. WordPress(ワードプレス)でブログを開設する
  3. ブログで記事を書く
  4. ASPに登録&提携申請
  5. 書いた記事に広告を貼る
  6. 集客する

仮想通貨ブログは広告案件が高単価です。

低単価案件で消耗する前に、仮想通貨ブログを検討してみてくださいね。

ブログをはじめるか、迷っているならまずは口座開設だけでもしてみませんか?
「そこから感じたことをTwitterで発信する」ところからスタートするのもいいかもしれませんね。

あなたの新しいスタートを応援しています。一緒に頑張りましょう。

\無料でかんたん開設/

>>【初心者向け】NFTの始め方を6ステップで徹底解説

関連記事