ブログ PR

ラッコキーワードの使い方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自分の記事を読んでもらうには、ユーザーがどんなキーワードを入れて検索しているのかを知ることが重要です。

そのため、キーワード選定をしていく必要があります!

そのために便利なツールラッコキーワード』についてまとめてみました。

ラッコキーワードについて

ラッコキーワード基本無料で使用できますが、

無料(ログインなし)➡各種キーワード調査 合計5回/日

無料(ログインあり)➡各種キーワード調査 合計50回/日

※有料(ライト)月額990円➡各種キーワード調査 合計3000回/月

検索できる回数にそれぞれ上限があります

自分にあったプランで使用することをおすすめします。

(※有料プランはさらに種類がありますのでラッコキーワードツールにてご確認ください)

サジェストキーワードとは?

まず、サジェストキーワードという言葉について説明させていただきます!

例えばGoogleの検索窓に『 ブログ 』と入力するとします。

そのときに自動で候補キーワードが出てきますよね。それがサジェストキーワードです!

ラッコキーワードの使い方

では実際にサジェストキーワードを検索していきましょう!

検索方法はとてもシンプルです!自分の気になるキーワードを打ち込むだけで、

サジェストキーワードが自動で表示されます。

試しに、検索窓に『  ブログ モチベーション 』と入力してみました。

画面下のの欄には、『 ブログ モチベーション 』 と検索した時の

サジェストキーワードが表示されています。

の部分クリックすると、さらにそのキーワードのサジェストキーワードを検索できます。

の部分をクリックすると、そのキーワードの検索結果ページが表示されます。↓

また、画面下の赤色で囲った部分から、自分が検索したいエンジンを選ぶことで、

Google検索以外のサジェストキーワードも検索することができます

まとめ

簡単な会員登録をすれば無料でもとても使い勝手の良いラッコキーワード!

ぜひ利用してサジェストキーワードを意識したブログのテーマ選定を行ってみましょう。