コインチェック PR

【コインチェック】ビットコインの積立をはじめる方法【5分で簡単】

【コインチェック】ビットコインの積み立て設定をする方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビットコインを積立していきたいけど、設定方法って難しいのかな?

今回は、このお悩みにお答えします!

もふ

結論、5分でできるのでとても簡単です。

この記事では、コインチェックでビットコインを積立する方法を解説します。
積立設定することで、「いつ買おうか?」と悩む時間を、ほかのことに使えるので時間に余裕もできます。

完全自動でビットコインを購入できるので、本当に楽ちんです。
決まった日数で決まった金額の分だけビットコインを購入できるので、“安い時はたくさん買い、高い時は少なく買う”ということが自動でできます。

コインチェックで積立投資するメリット

・完全自動で購入できる

・月1万円からできる

・引き落とし手数料が無料

画像を使いながら解説していきますので、肩の力を抜いて取り組んでみてくださいね!

\無料でかんたん開設/

口座開設方法は「【初心者でも簡単】コインチェックで口座開設する方法!」を参考にしてください。

つみたて設定

まず、コインチェックのアプリを開き、アカウントページを開きます。
そこで「コインチェックつみたて」をタップします。

この画面になったら下へスクロールし、「口座の設定をする」をタップします。

引き落とし銀行口座の設定

引き落とし口座の金融機関を選択します。
今回はネット銀行の楽天銀行を選択しましたので、例として紹介します。
(他の銀行を設定する場合は、それぞれの銀行を選択してください。)

金融機関の種類、「その他」を選択します。

「楽天銀行」を選択します。

金融機関名に間違いがなければ「金融機関へ」をタップします。

楽天銀行にログインします。

自動引落設定の確認をしたら、暗証番号を入力し、「実行する」をタップします。

金額&買い付け日数の選択

金融機関の設定が完了したら、この画面に切り替わります。そこで「プラン・金額の変更」をタップします。
(自動でこの画面に切り替わらない場合は、アカウントページを開き、「コインチェックつみたて」をタップしてください)

買い付けの日数を選びます。
私は毎日つみたてプランを選びました。

私が毎日つみたてプランを選んだ理由

例えば月イチで購入するとして、もし”引き落としの日に価格が上がっていたら?”せっかくリスク分散を考えて買いたかったのに、損しちゃいますよね。
毎日買うとなると、安い日は多く、高い日は少なく買えるので、よりリスク分散して購入できますね。

だから私は毎日つみたてを選びました!

積立する通貨を選びます。今回はビットコインを積立したいので、ビットコインを選びます。

毎月積み立てる金額を入力し、「積立を申請する」をタップします。コインチェックでは1万円から設定可能です!

するとコインチェックから積立設定完了のメールが届きます。
メールの下のURLから、設定内容、買付開始日を確認できるので、見てみましょう。

こんな感じで次回予定が表示されています。

これでビットコインの積立設定が完了です!

まとめ

お疲れ様でした!あっという間に積立設定できますよね!

安い時を狙って購入できればよいですが、完全に予測して買うなんてことは難しいです。悩む時間も必要になりますしね。そんな時は積立設定を検討しましょう!

というわけで、今回長期的にビットコインに投資していきたい方におすすめの積立設定について解説しました。

もふ

引き落としまでドキドキですね!

\無料でかんたん開設/

関連記事