NFT PR

【2ステップ】OpenSea(オープンシー)とメタマスクを連携させる方法

【2ステップで簡単】OpenSeaとメタマスクを連携する方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • NFTを購入するために OpenSeaをはじめたい

  • メタマスクをつくったけど、 OpenSeaとの連携方法が分からない

今回はこんなお悩みを解決していきます。

この記事では、OpenSeaにアクセスするところから、メタマスクとの連携ができるまでの流れを、はじめてでも簡単にできるよう2ステップで解説しています。


仮想通貨取引所は、手数料で損しない

【GMOコイン】がおすすめです。

  • 「取引所」で仮想通貨をお得に買える
  • アプリが使いやすい
  • 最短即日で取引OK

\無料10分・スマホでもかんたん/

口座開設方法が知りたい方は「【簡単10分】GMOコインの口座開設方法【5ステップで解説】」をご覧ください。

OpenSea(オープンシー)とは

もふ

簡単に言うと、NFTを売買するマーケットプレイスのことです。


売買には、仮想通貨が用いられます。現時点で、NFT市場ではおもにイーサリアムが対象仮想通貨となっています。また、購入したNFTもウォレットに保管される形となりますので、OpenSea を利用するにはメタマスクなどの仮想通貨ウォレットが必須となります。

OpenSea(オープンシー)とメタマスクの連携方法

それでは実際に、OpenSea(オープンシー)とメタマスクを連携していきましょう。

まだメタマスクをつくっていないという方は、こちらの記事で方法を解説していますので参考にしてくださいね。

ステップ1 OpenSea(オープンシー)公式サイトにアクセス

まずはOpenSea公式サイトにアクセスします。さっそく注意してほしいのですが、Google検索結果上に、偽サイトが表示されることもあります。

以下のリンクは公式ですので、不安な方はこちらからどうぞ。

https://opensea.io/

Google検索結果に偽サイトが表示される場合があります。
必ず公式サイトにアクセスしましょう。

OpenSeaにアクセスできたら、右上のプロフィールアイコンをクリックします。

ステップ2 メタマスクを接続

「メタマスク」をクリックします。

自分のメタマスクが表示されるので、確認して「次へ」をクリックします。

画面上に、OpenSeaのURLが表示されるので、確認して「接続」をクリックします。

署名が要求されるため、メッセージ内容を確認し「署名」をクリックします。

「Accept and sign」をクリックします。これでOpenSeaとメタマスクの連携が完了です。

まとめ

今回は、OpenSeaとメタマスクを連携させる方法について解説しました。

これで気に入ったNFTを探すことができるし、そのNFTを購入する準備も整いましたね。あとはイーサリアムをメタマスクに入れておけばいつでも購入できますよ。

以下、NFTの関連記事をのせておきます。気になる方は参考にどうぞ。

>>キングコング西野さんの【SHINZO(心臓)NFT】を買う方法8ステップ

>>【アパレルも人気のNFT】SPACE CROCOSとは?特徴と買い方を徹底解説

>>【初心者向け】NFTの始め方を6ステップで徹底解説