NFT PR

キングコング西野さんの【SHINZO(心臓)NFT】を買う方法8ステップ

SHINZO (心臓)NFTを買う方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • キングコング西野さんのNFTが気になる
  • SHINZO(心臓)NFTはどうすれば買えるの?

今回は、上記のお悩みを解決していきます。

キングコング西野さんとえば「えんとつ町のプぺル」が有名ですよね。
先日ハロウィンには「ハロウィンNFTプぺル」というNFTを10,000体限定で販売されました。

またゴミNFTコレクション「Poubelle」をオークション形式で販売するなど、注目を集めましたね。

そして今回ご紹介するのは、ゴミのモンスター「Poubelle」になる前のハート(心臓)としてキャラクター化されたSHINZO(心臓)NFTです。

ちなみに私は、SHINZO(心臓)NFTを持っていることで「ハロウィンNFTプぺル」を購入することができました。今後も企画が開催されるかも?注目です。


仮想通貨取引所は、手数料で損しない

【GMOコイン】がおすすめです。

  • 「取引所」で仮想通貨をお得に買える
  • アプリが使いやすい
  • 最短即日で取引OK

\無料10分・スマホでもかんたん/

SHINZO(心臓)NFTとは?

SHINZO(心臓)NFT

CHIMNEY TOWN DAOに参加するための参加券NFT

SHINZO(心臓)NFTとは、CHIMNEY TOWN DAOに参加するための参加券のようなものです。購入することで、公式DiscordのCHIMNEY TOWN DAOの各チャンネルがみられるようになります。

CHIMNEY TOWN DAOとは?

キングコング西野さんが呼びかけた仮想通貨勉強会『DAOって何?』というDAOについて学ぶオンライン配信から発足したコミュニティです。
実際にDAOに触れることでより理解が深まるということから、DAOが誕生しました。

SHINZO(心臓)NFTを購入→CHIMNEY TOWN DAOに参加→DAOコミュニティを体験できるといった流れです。

SHINZO(心臓)NFTは、OpenSeaではなくDiscordのCHIMNEY TOWN DAO内の公式リンクより購入しましょう。

なお、CHIMNEY TOWN DAOは、初心者・新入りに優しいDAOを前提としています。
また、詐欺などの危ない目に合わないよう初心者の安全を第一に考えているので、DAOに参加してみたいけど不安…という方におすすめのコミュニティだと言えます。

実際に公式の案内など、とても丁寧で優しいので安心できますよ。

SHINZO(心臓)NFTについて
  • 価格:0.01ETH(2022年11月10日現在で1800円ほど)
  • 販売数:制限なし
  • 販売場所:CHIMNEY TOWN DAO discord公式リンク

NFTの価格は0.01ETHですが、仮想通貨取引所からウォレットにイーサリアムを送金する際にかかる送金手数料、購入する際にかかるガス代(手数料)を見込み、0.03ETHほど用意すると安心して購入できます。

SHINZO(心臓)NFTの特徴

販売数に上限なし

SHINZO(心臓)NFTには販売数に上限がありません。
つまり、誰でも購入することができると言えます。

そのため、DAOを体験したい初心者の方でもSHINZO(心臓)NFTを購入すればCHIMNEY TOWN DAOのコミュニティーにいつでも参加できるということです。
初心者の方でも参入しやすい形になっていますね。

販売数に上限がないため二次流通においての価格高騰は見込めないと考えてよいでしょう。

コミュニティが充実している

CHIMNEY TOWN DAOの参加メンバーは現在9,000人を超えています。


また西野さんは「西野亮廣エンタメ研究所」という会員数国内最大のオンラインサロンを運営されています。
また西野さんの公式Twitterのフォロワー数は30万人超えです。


NFTやDAOというと、仮想通貨界隈の方が興味のある分野だと思われます。
しかし、西野さんに影響を受けてNFTやDAOに挑戦してみようと考える初心者の方も多いのではないでしょうか。
そう考えるとより一層CHIMNEY TOWN DAOの参入は増え、盛り上がりを見せそうですよね。

ユーティリティーがある

SHINZO(心臓)NFTを持つと得られるユーティリティーは以下の通りです。

  • CHIMNEY TOWN DAOのコミュニティーを体験できる
  • 企画が開催されて限定のNFTが購入できる可能性がある

順番に解説していきます。

CHIMNEY TOWN DAOのコミュニティーを体験できる

SHINZO(心臓)NFTを持っている人だけが、CHIMNEY TOWN DAOのコミュニティチャンネルを見ることができます。

NFTに関して分からないことを聞けば、優しく教えてくれるので初心者でも安心のコミュニティです。

また、DAOがどんなものかを体験できるだけでなく「西野亮廣エンタメ研究所」の記事から特別に引用した内容を共有してくれる場合もあります。
西野さんの思考が共有されてかなり有益です…。

企画が開催されて限定のNFTが購入できる可能性がある

こちらは10月31日にミントした「ハロウィンNFTプぺル」です。

ハロウィンNFTプぺル



実際にSHINZO(心臓)NFTをもっている人にはこの「ハロウィンNFTプぺル」の優先購入権が配布されました。
一般販売前に完売し、もはや優先購入権をもっていなければ購入できませんでした。

今後も、「SHINZO(心臓)NFTを持っているから」、「CHIMNEY TOWN DAOに入っているから」こそ入手できる特典やNFTに期待したいですね。

SHINZO(心臓)NFTを買う方法8ステップ

HINZO(心臓)NFTを買う方法は以下の8ステップです。
順番に解説していきます。

  1. 仮想通貨取引所の口座を開設する
  2. イーサリアムを購入する
  3. メタマスクをつくる
  4. メタマスクにイーサリアムを送金する
  5. メタマスクとOpenSeaを連携する
  6. CHIMNEY TOWN DAOのDiscordに入る
  7. 公式リンクから心臓NFTを購入する
  8. DAO参加手続きをする

仮想通貨取引所の口座を開設する

SHINZO(心臓)NFTを購入するためにはイーサリアムを購入する必要があります。

\無料10分・スマホでもかんたん/

口座開設方法が知りたい方は「【簡単10分】GMOコインの口座開設方法【5ステップで解説】」をご覧ください。

イーサリアムを購入する

イーサリアムの買い方は「【GMOコイン】イーサリアムの購入方法【入金から購入までを解説】」で解説していますので、参考にしてください。

メタマスクをつくる

NFTを購入、保管するためには仮想通貨ウォレットが必要です。


【3ステップで簡単】~仮想通貨ウォレット~メタマスクの作り方」で解説していますので参考にしてください。

メタマスクへイーサリアムを送金する

購入したイーサリアムをメタマスクに送金していきましょう。


【GMOコイン】メタマスクへイーサリアムを送金する方法」で送金方法を解説しています。

OpenSeaとメタマスクを連携させる

購入したNFTはOpenSeaで確認できます。事前にメタマスクと連携させておくとスムーズです。ぜひやっておきましょう。

【2ステップ】OpenSea(オープンシー)とメタマスクを連携させる方法」で詳細を解説しています。

CHIMNEY TOWN DAOのDiscordに入る

公式リンクからCHIMNEY TOWN DAOのDiscordに入ります。
西野さんの公式ツイッターのリンクなら安心ですね。

公式リンクから心臓NFTを購入する

Discordに入ったら、「公式リンク」チャンネルから「SHINZO(心臓)NFTの購入はコチラ」のリンクにアクセスします。

「ウォレットを接続」をクリックします。

「METAMASK」をクリックします。

メタマスクにログインして「次へ」→「接続」の順にクリックします。

「NFTを購入する」をクリックします。

ガス代(手数料)の見積もりが表示されます。その下に、金額+ガス代の合計が表示されるので、確認して「確認」をクリックします。


完了すると、以下の画面が表示されます。「OPENSEA」をクリックして、今回購入したSHINZO(心臓)NFTをみてみましょう。

OpenSeaの公式サイトが開いたら、右上のアイコンマークをクリックします。

自分のプロフィールページに移動したら、そこでSHINZO(心臓)NFTが確認できると思います。

DAO参加手続きをする

CHIMNEY TOWN DAOのDiscordに戻り、DAO参加手続きをしていきます。

「🔰-2dao参加手続き」ページを開き、「Let’s go!」をクリックします。

「Connect Wallet」をクリックします。

「うん!」をクリックします。

「MetaMask 」をクリックします。

メタマスクが開くので「次へ」→「接続」の順にクリックします。

「Sign Message」をクリックします。

メタマスクが開くのでメッセージ内容を確認し「署名」をクリックします。

「Wallet Conncted!」と表示されたら手続き完了です。
DAO内で見られるチャンネルが増えているはずです。

まとめ

今回は、SHINZO(心臓)NFTの買い方について解説しました。
手順をまとめると以下の通りです。

  1. 仮想通貨取引所の口座を開設する
  2. イーサリアムを購入する
  3. メタマスクをつくる
  4. メタマスクにイーサリアムを送金する
  5. メタマスクとOpenSeaを連携する
  6. CHIMNEY TOWN DAOのDiscordに入る
  7. 公式リンクから心臓NFTを購入する
  8. DAO参加手続きをする

お疲れ様でした。
口座開設からDAO参加までの道のりはとても長かったかもしれません。


しかしこれからは、CHIMNEY TOWN DAOでDAOがどんなものかを体験することができます。また「ハロウィンNFTプぺル」のように、限定NFTの優先購入権が手に入るかもしれません。

もふ

今後のさらなる盛り上がりに期待したいですね。

\無料10分・スマホでもかんたん/

口座開設方法が知りたい方は「【簡単10分】GMOコインの口座開設方法【5ステップで解説】」をご覧ください。