ビットフライヤー PR

【初心者でも簡単】ビットフライヤーで口座開設する方法!

【初心者でも簡単】ビットフライヤーで口座仮設する方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • 仮想通貨の口座開設?なんか難しそうだな…
  • 仮想通貨に投資してみたいけど、口座は簡単に作れるのかな…
  • ビットフライヤーでの口座開設方法が知りたい

今回は、そんなお悩みを解決していきます。

結論:初心者でも簡単にビットフライヤーの口座開設をすることができます

なぜなら、初心者の私も実際に、口座開設できたからです。

この記事では、ビットフライヤーの口座開設手順を初心者にも分かりやすく解説しています。

かかる時間は10分程度で、かんたんです!
それではいってみましょう!

\無料でかんたん開設/

ビットフライヤー新規アカウント作成

まずは、ビットフライヤーの公式サイトにアクセスします。
アクセスしたら、メールアドレスを入力して、「登録」をタップします。

ビットフライヤー新規登録

確認メールが送信されます。メールアプリを開き、メールを確認します。

メール本文に記載のURLをタップし開きます。

パスワードを設定し、下へスクロールし「設定する」をタップします。

同意事項のすべてににチェックを入れ、「同意する」をタップします。

二段階認証の設定

次に、二段階認証の設定をしていきます。
今回は「認証アプリ」を使用しましたので、例として紹介します。

「認証アプリを使う」をタップします。

認証アプリのダウンロードがまだの方は、Google Authenticatorというアプリをダウンロードします。(画像では”開く”になっていますが、”入手”をタップでOKです)

認証アプリをすでにダウンロード済みであれば、「次のステップへ進む」をタップします。

下記のアカウントキーをコピーします。

認証アプリを起動し、右下の「プラスマーク」をタップします。次に、「セットアップキーを入力」をタップします。

すると、以下の画面に切り替わります。アカウント情報を入力(アカウント名は、ビットフライヤーの認証用のものと分かるようにすればOK)し、先ほどコピーしたキーを貼り付け、「追加」をタップします。

表示された6桁のコードをタップし、コピーします。

ビットフライヤーアプリに戻って、先ほどコピーした6桁のコードを貼り付け、「認証する 」をタップします。

二段階認証を使用する項目を選択し、「設定する」をタップします。(項目の中で、設定するかどうかを選択できるのは”ログイン時”のみです。その他は必須となっています。)

基本情報と取引目的の入力

続いて、基本情報を入力していきます。「入力する」をタップします。

ご本人様情報を入力します。入力できたら、「次へ」をタップします。

入力内容確認画面が表示されるので、確認し、「登録する」をタップします。

続けて「取引目的等を入力する」をタップします。

以下のようにチェックを入れ、「次へ」をタップします。

職業を選択し、「次へ」をタップします。

年収、金融資産を選択します。

お取引の目的を選択し、「次へ」をタップします。

登録の経緯を選択し、「次へ」をタップします。

内部者登録に関して、選択し「入力内容を確認する」をタップします。

入力内容確認画面が表示されるので、確認し、「登録する」をタップします。

本人確認資料の提出

「続けてご本人確認資料を提出する」をタップします。

以下の、いずれかの本人確認書類が必要です。事前に用意しておきましょう。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード(個人番号カード)
  • 在留カード

スマホで簡単に完了する「クイック本人確認」をタップします。

ご本人確認書類を選択し、注意事項を確認しチェックを入れたら、「次へ進む」をタップします。

撮影開始をタップし、説明に従って撮影します。

この画面が表示されたら、本人確認資料の提出完了です。「ホームに戻る」をタップします。

銀行口座の登録

本人確認の審査が完了したら、銀行口座を設定していきます。それまでに、ビットフライヤーのアプリをダウンロードしておきましょう。

ダウンロードできたらアプリを開き、「ログイン」をタップします。

先ほど登録した内容でログインします。

ビットフライヤーから、以下の「本人確認の手続き完了メール」が届いたら、銀行口座を登録していきます。

画面下の「入出金」をタップし、「銀行口座を登録する」をタップします。

銀行口座情報を入力し、右上の「登録」をタップします。

これで銀行口座登録は完了です。銀行口座の承認完了後、メールが届きますので確認しましょう。

まとめ

お疲れ様でした。無事にビットフライヤーの口座登録できましたか?

口座を開設しておけば、仮想通貨を買いたいと思った時にすぐ行動できます。

無料で簡単に開設できるので、作っておいて損はないはずです。

最初の一歩を踏み出しましょう!

\無料でかんたん開設/

口座開設ができたら、次のステップとして日本円を入金してみましょう。
以下記事で解説しています。参考にしてくださいね。