ビットフライヤー PR

【ビットフライヤー】メタマスクにイーサリアムを送金する方法

【ビットフライヤー】メタマスクにイーサリアムを送金する方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

  • NFTがほしくてイーサリアムを買ったけどどうすれば使えるの?
  • ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送金する方法が知りたい

今回は、上記のお悩みを解決していきます。

メタマスクにイーサリアムを送金できれば、NFTを買う準備はばっちりです。
注意点を含め解説していますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

イーサリアムをまだ購入できていない方は、ビットフライヤーで購入しましょう。

\無料でかんたん開設/

イーサリアムをメタマスクに送金するまでに必要な「事前準備3点」は以下の通りです。

  • ビットフライヤーの口座開設

  • イーサリアムの購入

  • メタマスクの作成

上記の準備がまだの方は、以下記事をご覧ください。

>>【初心者でも簡単】ビットフライヤーで口座開設する方法!

>>【ビットフライヤーで簡単】イーサリアムの買い方解説します!

>>【3ステップで簡単】~仮想通貨ウォレット~メタマスクの作り方

事前準備はできましたか?
それではいよいよメタマスクへイーサリアムを送金していきましょう。

ビットフライヤーのイーサリアム送金手数料について

送金手順の前に、まずは手数料について解説しておきます。

今回のように、ビットフライヤーからメタマスクに送金をするとき、手数料がかかります。

イーサリアムの送金手数料



  • 0.005ETH=およそ1000円(執筆時点で)

送金手数料は、送金するたびにかかるため、ある程度まとめて送金すると良いですね。


ただし、送金先アドレスが間違っていると、そのイーサリアムは消えてなくなりますので、十分に気をつけましょう。

初めてのときは、手数料がかかっても少額で送金してみるといいですね。

ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送金する手順(パソコン版)

ビットフライヤーにログインする

パソコンからビットフライヤーにログインします。

ビットフライヤーにメタマスクのアドレスを登録する

ビットフライヤーにログインできたら「入出金」→「イーサリアム」の順にクリックします。

「送付」→「アドレスを登録する」の順にクリックします。

メールが送信されるので開きます。メール記載のURLをクリックします。

「外部イーサリアムアドレス登録」の画面になったら、

「ラベル」→メタマスクと入力する(メタマスクのものと分かればなんでもOK)

「イーサリアムアドレス」→メタマスクでコピーしたアドレスを入力する。

メタマスクでアドレスをコピーする方法




まずはメタマスクを開き「イーサリアムメインネット」になっていることを確認します。
次に、メタマスクのアドレスをクリックすることでコピーできます。

メタマスクのアドレスが間違っていると、送金したかったはずのイーサリアムが消えてなくなります。消えてなくなれば、もう取り戻すことはできないのです。
必ずコピペして間違いのないように注意しましょう。

「アドレス所有者」→お客様本人

「送付先」→プライベートウォレット等

「送付先の国地域」→日本

利用規約に同意し、「追加する」をクリックします。

以下の画面に切り替わったら、メタマスクの宛先登録は完了です。

ビットフライヤーからイーサリアムを送金する

先ほど登録したアドレスをクリックします。

送金したいイーサリアムの数量を入力し、「送付する」をクリックします。

内容を確認し、間違いがなければ「送付を確定する」をクリックします。

以下のメールが届いたら、記載URLをクリックして本人確認を行います。

もふ

私はこれをしておらず「全然入金されない!」と焦っていました。必ず行いましょう。

以上でイーサリアムを送金する手順は終了です。ビットフライヤー側の手続きが完了すれば、メタマスクに反映されます。

もふ

ビットフライヤーから「送付完了メール」が届いたらメタマスクに反映されているか確認してみましょう。

まとめ

お疲れ様でした。今回は、ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送金する方法を解説しました。

手順をまとめると以下の通りです。

  1. ビットフライヤーで口座開設をする
  2. ビットフライヤーでイーサリアムを購入する
  3. メタマスクをつくる
  4. メタマスクのアドレスをビットフライヤーに登録する
  5. ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送金する

想像していたより簡単だったのではないでしょうか。


何度も言いますが、メタマスクのアドレスを間違えて登録してしまうと、送金するはずのイーサリアムは消えてしますので十分に気を付けましょう。

イーサリアムをまだ購入できていない方は、ビットフライヤーで購入しましょう。

\無料でかんたん開設/

>>キングコング西野さんの【SHINZO(心臓)NFT】を買う方法8ステップ

>>【アパレルも人気のNFT】SPACE CROCOSとは?特徴と買い方を徹底解説