GMOコイン PR

【GMOコイン】メタマスクへイーサリアムを送金する方法

【GMOコイン】メタマスクへ イーサリアムを 送金する方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

  • NFTがほしくてイーサリアムを買ったけどどうすれば使えるの?
  • GMOコインからメタマスクへイーサリアムを送金する方法が知りたい。

今回は、上記のお悩みを解決していきます。

イーサリアムをメタマスクへ送金しておけば、いつでもNFTを購入することができます。
注意点さえおさえれば簡単ですので、サクッと送金してみましょう。

GMOコインの口座開設がまだの方は、以下の記事を参考にしてください。

【GMOコイン】メタマスクへイーサリアムを送金する手順

GMOコインからメタマスクへイーサリアムを送金する手順は以下の通りです。

  1. 送金する宛先(アドレス)を登録する
  2. メタマスクへイーサリアムを送金する

画像を使いながら順番に解説していきます。

送金する宛先(アドレス)を登録する

今回の送金先はメタマスクです。

メタマスクをまだつくっていない方は先につくっておきましょう。
以下の記事を参考にしてくださいね。

まずはGMOコインにログインします。

画面左下の「入出金」の「暗号資産」をクリックします。

「ETH(イーサリアム)」をクリックします。

「送付」→「新しい宛先を追加する」をクリックします。

「GMOコイン以外」をクリックします。

「プライベートウォレット(MetaMask)など」をクリックします。

「ご本人さま」をクリックします。

送付先情報を確認して、「宛先情報の登録画面へ」をクリックします。

ここでいったんメタマスクを開き、「イーサリアムメインネット」になっていることを確認したら、メタマスクのアドレスをコピーします。

GMOコインの画面に戻り、

「宛先名称」→ 「MetaMask」と入力します。(メタマスクのものと分かればOKです。)

「イーサリアムアドレス」→ さきほどコピーしたメタマスクのアドレスをはりつけます。

「確認画面へ」をクリックします。

メタマスクのアドレスが間違っていると、送金したかったはずのイーサリアムが消えてなくなります。消えてなくなれば、もう取り戻すことはできません。
必ずコピペして間違いのないように注意しましょう。

宛先情報を確認し、2点チェックを入れ「登録する」をクリックします。

確認メールが送信されます。

メールを開き、記載のURLをクリックします。

宛先情報を確認し、「認証を完了する」をクリックします。

これで宛先リストへの登録手続きは完了です。


審査は早ければ5分ほどで完了します。

以下のような「審査完了メール」が届けばOKです。

メタマスクへイーサリアムを送金する

いよいよイーサリアムを送金していきます。

イーサリアムの購入がまだの方は、以下の記事を参考にしてくださいね。

GMOコインにログインし、「暗号資産」→「イーサリアム」→「送付」→「送付宛先」の順にクリックしていきます。

宛先情報を確認し、1点チェックを入れ「次へ」をクリックします。

「送付数量」を入力し、「送付目的」を選択します。

送金先のアドレスが間違っていると、イーサリアムを失ってしまいます。
GMOコインは、送金手数料が無料ですので、初めて送金するときは少額で送金してみると安心ですね。

SMSで二段階認証コードを受け取り、入力します。

2点チェックを入れ、「確認画面へ」をクリックします。


送付内容の確認をし、2点チェックを入れ「実行」をクリックします。

以上で送付受付は完了です。

まとめ

GMOコインからメタマスクへイーサリアムを送金する方法を解説しました。

手順をまとめると以下の通りです。

  1. 送金する宛先(アドレス)を登録する
  2. メタマスクへイーサリアムを送金する

送金先のアドレスが間違っていると、イーサリアムを失ってしまいます。
十分に注意しましょう。

メタマスクにイーサリアムを送金できたら、「NFTのマーケットプレイスであるOpenSea」とメタマスクを連携させていきましょう。
以下記事で解説していますので、参考にしてくださいね。

関連記事